当ブログはプロモーションが含まれています。

郡山市は魅力がいっぱい!ウォーキングを楽しむ秘訣とは?

ウォーキング前のストレッチをしている人

健康増進のために日頃からウォーキングに取り組んでいる方はたくさんいらっしゃると思いますが、私は日々ウォーキングをしている中で感じたことがあります。

それはズバリ「いつも同じところを歩くのはもったいない!」ということです。

私は一応車を所有しているものの、自転車に乗るのも好きなので、スーパーなどに買い物に出かける際は自転車を利用することが多いです。(自転車と言っても、ママチャリですが。)

そこでちょっと時間があったためスーパーに自転車を止めて、その近隣をウォーキングをしてみたところ・・・。

・こんな所にお洒落なお店があった!

・この小道は、あの大通りに繋がっていた!

・歩いているだけでワクワクしてくる。


などの新たな発見があったのです。

以前に車で何度か通ったことがある道でも、歩くスピードは車と比べて明らかにゆっくりなので、周りの景色をじっくり眺められます。

すると今まで気づけなかったことが、どんどん湧き上がってくるのです。

筆者も郡山ナビを通して魅力的なお店をたくさん紹介させて頂いておりますが、今回の散歩でまた行ってみたお店が増えました。

また歩いていると良いアイデアが浮かぶ時もありますし、周囲の景色がいつもと違うだけで、ワクワク感も高まってきます。

さらに郡山市は開成山公園をはじめとした公園施設が各地区に点在しており、ウォーキングにぴったりな場所がたくさんありますよね。

いつも同じルートを歩くのも良いですが、もしお時間がありましたら、いつもと違う道を歩いてみてはいかがでしょうか(^^♪

郡山ナビのブログ TOPページへ


郡山ナビ 公式サイトを開く


スポンサーリンク

このページの先頭へ戻る